SuperVista Utilities ヘルプ トラブルシューティング (Q&A) - よくある質問

Q. どの機能を実行すればいいでしょうか?

SuperVista Utilities は様々な機能がございます。用途に応じて使用方法が異なります。 詳しくはこちらを参照してください。

↑ ページの先頭に戻る

Q. ライセンス認証時に「ライセンス認証エラー:2021」とメッセージが表示される

このエラーは何らかの原因により、ライセンス管理サーバーに二重で登録されたときに表示されます。

確認内容

  • 別のパソコン (A) に 「SuperVista Utilities」をインストールし、エラーが表示された場合は、元のパソコン (B) から 「SuperVista Utilities」をアンインストールして、再度 (A) のパソコンでライセンス認証を行ってください。

     アンインストールは、Windows の [ スタート ] メニュー−[ コントロール パネル ]−[ プログラムと機能 ] から実行してください。

  • OS の入れ替えやリカバリの実行の後、同じパソコンに 「SuperVista Utilities」 をインストールし、エラーが表示された場合は、サポートまでご連絡ください。

↑ ページの先頭に戻る

Q. ライセンス認証時に「ライセンス認証エラー:xxxx」とメッセージが表示される

「SuperVista Utilities」を起動したとき、「ライセンス認証エラー:xxxx」が表示された場合はこちらの手順 (確認内容) を実行することで、問題が解決できる可能性がございます。

↑ ページの先頭に戻る

Q. インストール時に「シリアル番号が無効です。もう一度入力してください。」というエラーが表示される

このメッセージが表示された場合は、以下の項目を確認してください。入力したシリアル番号を、もう一度確認してください。

  • シリアル番号ではアルファベットの O [ オウ ]、 l [ 小文字のエル ]、 I [ 大文字のアイ ] は使用しておりません。インストール時には 0 [ ゼロ ]、1 [ イチ ] として入力してください。
  • すべて半角で入力してください。

↑ ページの先頭に戻る