SuperVista Utilities ヘルプ トラブルシューティング (Q&A) -インストール、アンインストール
インストール、アンインストールに関するエラーと、その対処方法です。
- Q... インストール時に「シリアル番号が無効です。もう一度入力してください。」というエラーが表示される
- Q... アンインストール時の注意
- Q... アンインストール後に再起動した場合、再起動する直前にエラーが表示される
- Q... アンインストール中に「使用中のファイル:現在使用中で更新の必要なファイルがあります。」といったメッセージが表示される。
Q. インストール時に「シリアル番号が無効です。もう一度入力してください。」というエラーが表示される
このメッセージが表示された場合は、以下の項目を確認してください。入力したシリアル番号を、もう一度確認してください。
- シリアル番号ではアルファベットの O [ オウ ]、 l [ 小文字のエル ]、 I [ 大文字のアイ ] は使用しておりません。インストール時には 0 [ ゼロ ]、1 [ イチ ] として入力してください。
- すべて半角で入力してください。
Q. アンインストール時の注意
アンインストール時は、以下の項目を確認してください。
- インストールした時と同じユーザーでログオンしてください。
- SuperVista Utilities を終了した状態で、アンインストールを行ってください。
- アンインストール後は、必ずパソコンの再起動を行ってください。
- [ PC クリーンアップ ] メニューで変更された設定は、元に戻されません。
なお、[ PC クリーンアップ ] メニューの一部の機能で削除したデータを「クリーナーごみ箱」で戻す場合は、前回インストールした場所にもう一度インストールすることによって、設定を再度行うことができます。
SuperVista Utilities の以下の機能がインストールされている場合は、同時にアンインストールされます。
- デフラグ (Diskeeper 2007 Home)
- RAMDisk
- Super エコ印刷
※ なお、RAM ディスク内のデータはすべて削除されますのでご注意ください。
Q. アンインストール後に再起動した場合、再起動する直前にエラーが表示される
環境によっては、「アンインストールの失敗」といったエラーが表示される場合があります。この場合は、そのまま再起動していただければ問題ありません。
Q. アンインストール中に「使用中のファイル:現在使用中で更新の必要なファイルがあります。」といったメッセージが表示される。
環境によっては、ファイルの変更などにより、更新を行うかどうかのメッセージが表示されます。この場合は、「無視」を選択してください。