SuperVista Utilities ヘルプ トラブルシューティング (Q&A) -インストール、アンインストール

インストール、アンインストールに関するエラーと、その対処方法です。

Q. インストール時に「シリアル番号が無効です。もう一度入力してください。」というエラーが表示される

このメッセージが表示された場合は、以下の項目を確認してください。入力したシリアル番号を、もう一度確認してください。

  • シリアル番号ではアルファベットの O [ オウ ]、 l [ 小文字のエル ]、 I [ 大文字のアイ ] は使用しておりません。インストール時には 0 [ ゼロ ]、1 [ イチ ] として入力してください。
  • すべて半角で入力してください。

↑ ページの先頭に戻る

Q. アンインストール時の注意

アンインストール時は、以下の項目を確認してください。

  • インストールした時と同じユーザーでログオンしてください。
  • SuperVista Utilities を終了した状態で、アンインストールを行ってください。
  • アンインストール後は、必ずパソコンの再起動を行ってください。
  • [ PC クリーンアップ ] メニューで変更された設定は、元に戻されません。
    なお、[ PC クリーンアップ ] メニューの一部の機能で削除したデータを「クリーナーごみ箱」で戻す場合は、前回インストールした場所にもう一度インストールすることによって、設定を再度行うことができます。

SuperVista Utilities の以下の機能がインストールされている場合は、同時にアンインストールされます。

  • デフラグ (Diskeeper 2007 Home)
  • RAMDisk
  • Super エコ印刷
    •  なお、RAM ディスク内のデータはすべて削除されますのでご注意ください。

↑ ページの先頭に戻る

Q. アンインストール後に再起動した場合、再起動する直前にエラーが表示される

環境によっては、「アンインストールの失敗」といったエラーが表示される場合があります。この場合は、そのまま再起動していただければ問題ありません。

↑ ページの先頭に戻る

Q. アンインストール中に「使用中のファイル:現在使用中で更新の必要なファイルがあります。」といったメッセージが表示される。

環境によっては、ファイルの変更などにより、更新を行うかどうかのメッセージが表示されます。この場合は、「無視」を選択してください。

↑ ページの先頭に戻る